2014年1月29日水曜日

自己嫌悪

今日は、朝からいろいろと思いどおりにならないことが重なり、終わってみたらドッと自己嫌悪に襲われる一日になりました。

同じ課のメンバーには、ことあるごとに、どのように仕事をして欲しいかということを話しているつもりなんですが、今日は、あちらこちらでそれに反する事象が噴出し、徐々に話す言葉にもとげが出て、廻りのみんなにもひょっとすると、そんなピリピリした空気が伝わっていたかもしれません。

私自身は、自分で直接に手を出して仕事をする立場では無く、誰かの力を使って何かをやってもらうのが立場なので、絶対に自ら手を下すと言うことはやりません。やらないように堅く心に誓っています。

でも、今日のようなことが重なると、自分で手を動かしたくなってしまいます。

帰る道すがら、いくら私が考えていても、それが周りの人たちに伝わっていなかったというのは、ひとえに自分の怠慢がなせる技であると言うことを改めて自分に言い聞かせ、明日からは再び心を入れ替えて頑張ろうと、強く思った次第です。

今日、迷惑を被った皆さん、本当にすみませんでした。

0 件のコメント: