2011年10月29日土曜日

国民文化祭

何日ぶりの投稿でしょうか。

フランスでは結局全く投稿することができず、23日に帰国した後も今日から始まった国民文化祭の準備のため毎日毎日深夜帰宅となり、自宅でパソコンにさわるいとまもありませんでした。

今日は、その開会式。

今回は世界にある京都府の有効提携先から文化交流団を招いて、国民文化祭を盛り上げてもらうことになり、昨夜およそ100名の訪問団がこられ、その方々と一緒にオープニングパレードに参加させてもらうことができました。

晴天に恵まれたおかげで、汗ばむくらいでしたが、訪問団がパフォーマンスを繰り広げる度に沿道から盛大な拍手と喝采をいただき、一緒に歩いているだけの私自身も、とても誇らしい気分でした。

明日30日にも京都市内の新風館で大きなイベントを実施します。
<詳しくはこちらを御覧ください>

皆さん是非とも足を運んでください。

きっと楽しいイベントになります。

0 件のコメント: