2008年7月17日木曜日

現役です



この扇風機の設置場所って分かりますか?
実は、昨日のJR嵯峨野線の車内で撮影しました。

現在では、列車の冷房化率はほぼ10割で、
この車内にも、冷房機が増設されていましたが、
この扇風機もしっかり働いておりました。

昔は、窓を開けて風を中に入れるのが当たり前で、
扇風機がついている列車も珍しかったのですが、
今では、別の意味で珍しい存在になりました。

昨日は、たまたま祇園祭の宵山で、
梅雨明け宣言も出たところで、
若干過ごしやすい夕刻の風景でした。
そして車内には、浴衣姿のお嬢さんたちも、、、



いよいよ京都も夏本番です。

0 件のコメント: