2016年2月4日木曜日

節分の朝

節分の朝、テレビを付けるとアメリカ大統領選挙の最初の予備選挙、北朝鮮のミサイル発射準備など世界的な大ニュースを押しのけ、最大級の扱いだったのが、“清原逮捕”である。

清原和博と言えば、我々より若干若い世代ではあるが、桑田真澄とのKKコンビは、当時の高校野球界では最強。本当なら春夏5回の優勝も夢ではなかっただろうが、残念ながらそれは果たせなかった。

その後、この二人は運命のいたずらもあって、思いも寄らない形でプロ野球に進み、それぞれが、それぞれの球団で一世を風靡した。


それほどすごいやつだったはずなのだが、それが今回は一気に地に墜ちてしまった。何が、かれの転落の契機になったのかは判らないが、この上は、一日も早く更生してほしいものである。

0 件のコメント: