2016年2月18日木曜日

同級生

少し前の話になります。
今週初めの2月15日、およそ30年ぶりに高校時代の同級生に会いました。

彼は、大学を出てから民間企業に就職し、あちらこちらに転勤を繰り返していたのですが、昨年秋からは、大阪の支店で働いているという連絡をもらっていました。

当日は、たまたま夕方まで大阪市内での会議に出席する予定があったので、先週末にもし時間があれば、と誘いを掛けておりました。彼も、ほとんど西日本全域を飛び回って過ごしているようなんですが、この日はたまたま大阪にいるとのことで、久しぶりに会うことができました。

新大阪の彼の会社の近くの店で、大いに吞んで、食べて、喋って、気がつけばあっという間に4時間ほどが過ぎていました。

彼とは、高校時代同じクラブに入っていたのですが、それ以前に中学校時代にも同じクラブ(当時は野球)をやっていて、何度か対戦したこともあり、その頃の話題でも大盛り上がりでした。

挙げ句の果ては、それぞれが電話で当時の同級生達に電話をし始め、あちらこちらに多大なご迷惑をお掛けしたようです。


彼も忙しいようで、そう何度も会う機会は無いかもしれませんが、昔の友人って言うのは良いモンですね。

0 件のコメント: