2016年2月20日土曜日

なんだかなぁ

人生には、何もかもが上手く運ばない窪みのような時期がありますね。
その場所から抜け出そうとするには、なにがしかの力が必要で、その力が上回っている時は何とかなるのですが、力が弱くなってきた時は、それもならず、ただ窪みの底から動けなくなってしまいます。

実は今の私が、まさにそんな感じで、昨年の秋ぐらいからずっと、その気分を味わっています。

窪みの底に立って、目の前の壁を見上げられている間は、まだ何とか希望もあるのですが、最近では、徐々に視線が下がり、地面を見つめてばかりいることに気がつきます。それだけではなく、腰を掛けて丸まっていたいと思うことさえあります。


こんなことじゃいけないと解ってはいるのですが、どうしたものだろうか。何かきっかけが欲しい。

0 件のコメント: