2014年3月16日日曜日

TOEIC

今日は3月16日、3月も半分が過ぎ、役所も年度替わりを迎えます。
例年のこの時期は、定期人事異動の時期とも重なって、全体的に落ち着かないところですが、今年は4月早々に知事選挙が控えているため、人事異動は若干遅れる予定です。

今日は、日中の気温が18度くらいまで上がったようで、絶好の行楽日和だったのですが、私は人生で初めてのTOEICテストに臨んでまいりました。

今の私の職場では、外国語を使うことが多いのですが、中国語、韓国語、英語、ロシア語と多種多様な言語を話す職員が揃っておりますので、私はほとんど皆さんに頼りきりで、全く外国語を操ることができません。

さすがにこれじゃあ、格好がつかないなと思い、今年は本気で英語の勉強を始めようかと思い立ちました。

そこで、まずは今の自分の実力を知るためということで、今日の受験に至ったものです。
しかしながら、この受験のための準備をする時間が全くなく、今日もほとんどぶっつけ本番で試験に臨みました。

手応えはというと、ほとんど手も足も出ずというところで、自信を持って回答できたのはほぼ一割。ひょっとすると記録的な点数が出てしまうかもしれません。

まぁ、まずはこれが手始めですから、今年は何とかあと2回くらい受験しようと思っております。
今回の点数によって、次回の目標を決めようと思っていますので、皆さん乞うご期待。
ちゃんと、点数は公表いたします。

0 件のコメント: