2013年11月24日日曜日

嵐山の紅葉

今日は、大混雑が予想される嵐山へ、果敢に突入してまいりました。
今年の紅葉はかなり綺麗だと思っていましたが、やはり嵐山は世界に名高い紅葉の名所。
いずこもとても綺麗でした。

まずは、中之島のモミジ






こちらは、小督塚の辺りです。



天龍寺の塔頭である宝厳院は、この界隈では最大の効用の名所です。
拝観を待つ行列は、こんな感じです。



中へ入ると、それは見事な紅葉ですが、今日は時間も無かったので、外から境内の中をチラ見して通り過ぎてしまいました。


これもチラ見



これは、天龍寺境内の紅葉です。
とにかく綺麗。


0 件のコメント: