2012年9月9日日曜日

体育祭

今日は9月9日、重陽の節句です。
さらに一体誰が決めたのか、今日は“ロールケーキの日”だそうです。

今日は朝から暑い一日となりました。午後には雲も出てきて、雨が降るかと思わせたのですが、結局夕方少しぱらついたぐらいで、天候に恵まれた一日でした。

その晴天の下、今日は次女の中学校の体育祭でした。
本当なら昨日のはずだったのが、合唱部の近畿大会出場と重なったそうで、体育祭が今日に送られたものです。

さすがに中学校ともなると、小学校のようなのんびりムードではなく、先生方もぴりぴりしておりましたが、最後にはそれなりに盛り上がりも見せ、まずまずの一日となりました。

日差しがきつかったせいで、娘も全身真っ赤に日焼けしておりましたが、けがなく終えられて何よりでした。

0 件のコメント: