2010年7月13日火曜日

梅雨はいつまで、、、

まぁ~、今日の帰りはとんでもない雨に見舞われて、これまたとんでもない目に遭いました。

どうやら、亀岡地方には大雨の警報が出ていたようで、7時半頃に円町駅に着いた頃には結構な降りになっておりました。

改札口の掲示を見ると、どうやら10分以上電車が遅れている様子。
仕方ないなとホームへ上がって待ってはいたが、電車のくる様子はなし。
もう一度掲示を確認すると、現在運転見合わせ中。

この間、駅のホームでは構内放送がほとんど聞こえず、どうなっているのかさっぱり分からないままでした。

結局、1時間以上の時間をおいてようやくに電車が動き出し、自宅へ帰り着いたのは、10時前でした。

いつもなら1時間もかからない道のりに、およそ3時間をかけての帰宅となりました。

この梅雨、あとどれくらい続くのでしょうか。

0 件のコメント: