2009年9月24日木曜日

連休疲れ

ここ数日、やや忙しい日々が続いていたため、更新がすっかりお留守になっていて、久しぶりに自分のブログを開いてみると、2週間も放ったらかしの状態が続いていたようで、少々反省しております。

昨日までのいわゆる秋の5連休は、天候にも恵まれ、各地とも大変な賑わいであったようである。
京都市内もご多分に漏れず、大変な人と車だったようで、自宅でひっそりとしていた身としては、少なからず溜飲の下がる思いでありました。

我が家の連休中のお出かけは舞鶴への墓参りだけで、こちらは渋滞を避けつつ無事に往復することができました。
上の娘は受験生と言うことで、連休中も学校へ行ったり、部屋へこもったりと、参考書、問題集と悪戦苦闘を続けておりました。一方、下の娘は、連休初日の19日が小学校の運動会だったもので、代休となった今日までが5連休となり、ゲーム、テレビ、ゲームを際限なく繰り返していたようです。

この、イレギュラーな休暇も終わり、さぁ一仕事と思ったところが、2日を置いて、すぐ週末がやってくるなど、なかなか仕事モードに切り替わりません。
明日一日を何とか乗り切って、来週からはがんばるぞ!と決意を新たにする今日でした。

0 件のコメント: