2008年8月29日金曜日

夏が終わる

来週はもう9月。已然残暑は厳しいようですが、そろそろ厳しい夏は終わりです。

私にとって、夏というのはなかなか厳しい季節でして、今年も思いがけない「虫垂炎」に見舞われるなど、体調管理には十分注意しなければいけません。

といいますのは、今から4年前の夏に「口腔内腫瘍」という病気を発症し、左下あごの一部を摘出するという手術を受けており、そのときは術後の経過も良く退院したのですが、翌年の全く同時期に、再発してしまい、再手術を受ける羽目になってしまいました。

幸い、それからは順調に推移し、今年もこれで3回目の夏を無事(不完全ながら)終えることができそうです。
この病気は、概ね5年が一つの目安になっておりますので、あと2年間。
何とか無事に楽しく過ごしていきたいと思っています。

0 件のコメント: