2016年1月3日日曜日

読書感想文

正月も3日が終わろうとしており、明日から仕事も始まります。

このブログはほとんど更新されていなかったのですが、実は別のブログも書いていて、そこは毎月更新していました。

そのブログの内容というのが、いわゆる“読書感想文”でして、私が読んだ本について、数行のコメントつけて紹介している物です。

全くの独断と偏見、なおかつその時の気分で書いているので、単なる読書録でもあるのですが、毎年の読書量を計るには良い仕組みになっています。

これによると、昨年は254冊の本を読んだことになります。全てを覚えているわけではないのですが、時折過去の記録を眺めていると、本の内容が鮮やかによみがえってくる物もあります。(当然そうじゃない物もある。)

もし、お暇があれば見てやってください。
http://gomori-books.blogspot.jp/

0 件のコメント: