2010年11月23日火曜日

パリのホテルから

今日は11月23日、今はパリ時間の午前6時30分です。
フランスに着いて5日目ですが、早くも今日で帰国です。
ようやく時差ぼけがとれたと思ったところで、帰らねばならずとても残念です。

今回のフランス行きは、ほかの部局の仕事に、お手伝いでついてきたもので、その意味では気分的にはとても楽だったのですが、それはそれで大変な部分もありました。

今はパリのホテルですが、この間パリ市内にはほとんど滞在することなく、リヨンとノルマンディ地方へそれぞれ小さな旅行をするという、かなりの強行軍で、街を観光している暇はほとんどありませんでした。

ただ、唯一の救いは天候に恵まれたことで、気温は結構低かったのですが、雨にも降られることなく、何とか最終日を迎えることができ、ほっと一息ついています。

後は無事に飛行機に乗るだけ、明日の朝には日本です。

0 件のコメント: