2010年8月16日月曜日

困った

ここのところ、絶不調の日が続いています。

すぐに疲れる、常に疲れているように見える
これまで好きだったものにも興味を示さない
夜が眠れない、いくら寝ても眠い
口数が少なくなる
セックスに興味がなくなる
食欲がなくなる
飲酒、タバコ、コーヒーの量が多くなる
一日のうち、朝方の調子が特に悪そうに見える

これらは、鬱に気づくためのチェック項目の一部です。
実は、怖いくらいにたくさんの項目が今の私に合っています。

以前、書いたことがありますが、比較的ストレス耐性が強いと自負していました。
ところが、やはり限度というのはあるようで、どうもその限度を越えてしまったように感じています。

ストレスの原因は明らかなのです、できればそのストレッサーと離れていたいのですが、それはなかなかかないません。
となると、何とかうまくやり過ごすすべを見付けなければいけないのですが。。。

どうしたものか、今ひとつ気力がわきません。
困った。

0 件のコメント: