2010年3月30日火曜日

ちょいと不安に思っています

今年に入って、本を読むペースがとても遅くなって参りました。
以前は、図書館でまとめて10冊借りてきても、週末などに一気に読んでしまい、読まずに返却するなんてことは絶対にありませんでした。

ところが、ここへ来て借りるときは興味を持って借り出してくるのですが、途中で興味を失ってしまうケースが多々見られます。
どうも根気が亡くなってきたのか、はたまた本を読むことに飽きてしまったのか、なかなか食指が伸びません。

おもしろそうな本を読んでいても、そのペースは鈍く、なかなか一冊を読み切れません。

今年の年頭の誓いで、読書だけに没頭せず、いろんなことに幅広く手を出していこうと思っていたのですが、新しいことにチャレンジするでもなく、無為な時間を過ごすことが多くなってきました。
これっていったいどうしたもんなんでしょうね。
我が事ながら、ちょいと心配しています。

0 件のコメント: