2010年3月30日火曜日

春なのに、春だから

今朝起きてビックリ。我が家の玄関先にはおよそ5cmの雪が降り積もっておりました。

昨夜の帰り道、思いっきり雪に降られてしまいながらも、積もるような雪ではなく、また2〜3時間で止むようにも思っていたので、ビックリしました。
つい先週末には花見に行っていたところが、まさかここへ来て雪見と花見がセットになるとは、、、げに自然の力は侮りがたい。

ところで、いつもの年なら人事異動の話題で盛り上がるところですが、今年は4月11日が知事選挙ということで、人事異動は選挙後に実施されます。いつもなら6月1日付けとなるのですが、今年はどうでしょうか。

とはいえ、3月31日付けで多くの先輩方が卒業して行かれます。
特に新規採用の頃に一緒に仕事をした人たちがチラホラ混じってくるようになり、自分の番が来るのもうすぐなのかと、改めて実感します。

出会いと別れが交錯するこの季節。お世話になった方々には改めてお礼を言いたいと思います。

0 件のコメント: