2008年10月27日月曜日

墓参

昨日は、父を連れて久しぶりに母のお墓参りに行って参りました。
命日からは3日遅れのお参りです。

朝から小雨交じりのお天気でしたが、何とか大雨に遭うこともなくお参りすることができました。
ただし、お盆以来放ったらかしだったため、草が生い茂っており、それらをなぎ倒しながらの道行きとなりましたが、、、

実は今回の舞鶴行きでは、先頃完成した綾部わちICから京都縦貫道路を使ってみました。使ってみると、和知から安国寺までがおよそ5分!この間の国道27号線は、大きく湾曲している上に途中府道との交差点が渋滞ポイントとなっており、15分から20分の時間短縮となりました。さらに舞鶴大江を通って実家までの時間を比較すると、優に30分以上の時間短縮です。

高速道路建設については、いろいろなところで批判もされておりますが、使う身になってみると、やっぱりあった方がよいと思うのですが、、、

0 件のコメント: