2008年9月28日日曜日

愚か者

きょうび、本当に愚かな人というものにはなかなかお目にかかれないものであるが、久しぶりに「愚か」としか表現のしようのない人を見ることができた。

いろいろな経過があってようやく発足した麻生内閣であるが、主がニューヨークへ行っている間に、手足となる閣僚の中にとんでもないやつが一人紛れ込んでいた。

様々なメディアで報道もされているので、特に取り上げるつもりもないが、本当に愚か者というのはああいうのをいうのだろうとつくづく思う。
嘘か誠か知らないが、渋る麻生さんに森元総理が無理矢理に押し込んだ人という噂もある。
森という人もかなりな愚か者であったが、類は友を呼ぶというところであろうか。

自分が置かれて立場を全く理解できていないような人に、一国の閣僚はもとろん国政に携わるような職務はとうてい務まらないであろう。まもなく行われる総選挙では、おそらく立候補されるのであろうが、宮崎県民の皆さんはまたこんな愚か者を国会に送り出すのだろうか。

0 件のコメント: