2014年4月14日月曜日

TOEIC結果

しばらく投稿していないなぁと思っていたら、なんと12日ぶり。ちょいとブランクが空きすぎてしまいました。
そうこうしている間に、京都市内の桜も盛りを過ぎ、今度はツツジの街路樹が花をつけ始めています。

さて、今日帰ってポストを覗いてみると、先月受験したTOEICの採点結果が届いていていました。
ドキドキしながら開封すると、スコアは660点、ヒアリングが315、リーでイングが345という何とも中途半端な結果でした。

今回の受験では、事前の準備も全くせず、まさにぶっつけ本番で試験に臨んだのですが、まぁそれにしては上出来かなと自己分析しています。

さて、そこで今回は3月の受験でしたので、今後は少し試験対策もやった上で、半年以内に次の試験を受けようと考えています。とりあえず現在の客観的なスコアがわかったわけですから、次の目標もできました。

次回は100点プラスの760点を目標にいたします。特にリスニングの点数があまりに低かったので、こちらを少し重点的に磨いていこうと思います。

次の結果もしっかりご報告させて頂きますので、乞うご期待(?)


0 件のコメント: