2015年3月18日水曜日

東京で会議



実は、昨日は東京へ出張をしておりました。
お昼頃に出掛けて、夜中に亀岡に帰ってまいりました。

行った先が、これが何と、総理大臣官邸。
総理大臣がお仕事をしているところですね。

何をしに行ったかというと、もちろん私が呼ばれたわけではなく、対日直接投資推進会議という首相がトップになった会議に、京都府の山田知事がアドバイザーとして呼ばれたため、その鞄持ちとして入館したものです。

当然のことながら物々しい警備で、内部をゆっくりと見て回る暇も無く、ただ指定された会議室で、座りながら、室内をきょろきょろと眺めておりました。

私の席は、知事の真後ろだったのですが、知事の正面に安倍首相が座っておられたので、図らずも首相の顔を正面から眺める形となりました。

いやぁ、なかなか緊張の数十分でした。もう二度と入ることはないでしょうが、良い経験をさせて頂きました。

0 件のコメント: