2010年10月25日月曜日

インドネシアの風景

23日土曜日に無事かえってまいりました。現地を深夜に発つ夜行便だったので、めちゃくちゃ疲れましたが、何とか生きてますという感じです。本当は、インドネシア滞在中に投稿しようと思っていたのですが、なかなか時間が無く今日になってしまいました。

インドネシアの風景第1弾をお送りします。

インドネシアではご存じの通りお米を食べるので水田があるのですが、年がら年中気温が高いので、いつでも作付けが可能という非常にうらやましい気候に恵まれています。

市内から郊外へ向かう車中から撮った写真です。




よく分からないかもしれませんが、ある田んぼでは稲がたわわに実っていて、またその隣の田んぼでは田植え中という非常に不思議な光景が見られます。

まさに常夏の国を実感いたしました。





この写真は、出張中にに訪れた美術館の庭に生えていた巨木です。何という名前だったかど忘れしましたが、上から垂れ下がってきた根(?)茎(?)が地面に接地すると、それがまた太い幹に成長していくそうです。

なかなか、見事な巨木でございました。

次回は、街の風景と草花の写真を投稿したいと思います。

0 件のコメント: