2010年4月11日日曜日

選挙です

今日は京都府知事選挙の投票日でした。

今後4年間の京都府政の舵取りを委ねる人を決める選挙であり、我々によっては勤務する事業所の最高経営責任者を選ぶ選挙でもあります。

今夜早くには結果が出るものと思われますが、私はある数字に非常な興味を持って見ています。
それは、有権者の何割が投票所に足を運んでくれたかという数字、つまり投票率です。

誰が知事になるのか、その得票率は、というのも気になるところですが、府民の皆さんの府政への期待、関心が現れすのが投票率ではないかと思っています。
そして、私たちの一挙手一投足がその信頼となって評価されている、と思っているのですがどうでしょうか。

0 件のコメント: